公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年06月15日 の投稿
2016年06月15日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】「最強のふたり」観ました♫

監督:エリック・トレダノ
出演:フランソワ・クリュゼ オマール・シー

2011年のフランス映画です。

【あらすじ】
パラグライダーの事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。
スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。
すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいくが。。。。

【先に苦手に感じた所】

・原題の”Intouchables”を最強のふたりと訳すのはどうかな~と思いました。最強ではないかな~最高かもしれないけど。

・ドリスが良くも悪くも下品すぎる!

【良かった点】

・障害者を障害者とも思わぬドリスの無遠慮さは痛快で、偽善も居心地の悪さも感じませんでした。
・二人がお互いの世界を認め合い、共鳴していく過程が素晴らしく、涙腺決壊。。
・Earth,Wind & Fireの曲が最高!
・実話をベースとする障害者と介護人の話なのにゲラゲラ笑えるコメディで、「お涙頂戴」的なアプローチをしないのに熱い感動で揺さぶる。脚本が秀逸です。

 

【評価点・つけるとしたら】

☆4つです!テンポも良くて見やすいだけでなく深い感動のある作品でした。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ