公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年02月14日

バレンタインデー♫ **伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

春一番!今日は風が強い一日でした、、

また、バレンタインデーでしたね♫ 実は、結婚記念日だったりもします。

IMG_1880

IMG_1878

チョコレートとチョコケーキをマダムから頂きました♫(伊豆高原・レマンの森さんのケーキでした)

【バレンタインデーとは?】
バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味だそうです。

西暦3世紀のローマ。皇帝クラウディウス二世は、若者たちがなかなか戦争に出たがらない事に困っていました。
彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと確信するようになったクラウディウスは、ついに結婚を禁止してしまったのです。

キリスト教司祭であるバレンティヌスは、兵士たちをみかねて、結婚をさせていました。
それが皇帝にバレてしまいました。
皇帝は、バレンティヌスに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを拒否。
結局投獄され、ついには処刑されてしまったということです。(諸説ありです)

【なんでチョコレート?】
東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。

セールスプロモーションだったんですね、、

女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣だそうです。

【とはいえ】

やっぱりおいしいチョコレート。
今年ももらえて一安心です(^o^)!

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | アルシオンTOPICS
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ