公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年11月07日

元祖カピパラの温泉、始まります@伊豆シャボテン公園

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

11月に入り、急激に寒くなってきましたねー。
今年は「涼しい」がなかったような気もします。

この季節になるとアルシオンでは
飲み物の注文も白ワインから赤ワインに。

あたたまるイメージがありますよね。

そしてもちろん温泉の季節。

ここ伊豆高原では人ばかりじゃなく、あのかわゆい動物も温泉に(^^)

**シャボテン公園さんページより抜粋**

伊豆シャボテン公園
「元祖カピバラの露天風呂」のお知らせ

この度、伊豆シャボテン公園では、2013年11月23日(土)から2014年4月6日(日)まで、「元祖カピバラの露天風呂」を開催いたします。

「元祖カピバラの露天風呂」では、11月23日(土)よりスタートする「元祖カピバラの露天風呂」をはじめ、伊豆の温泉をブレンドした「カピバラの温泉」、伊東名産のみかんやつばきを入れた「カピバラの変わり湯」、カピバラの写真を撮ってお得に日帰り温泉に入浴できる「カピバラカシャッと日帰り温泉キャンペーン」、「カピバラさんとのコラボ企画」や長崎バイオパークとの「伊豆×長崎カピバラの露天風呂対決」など様々なイベントやキャンペーンを行います。

カピバラの露天風呂は、当園では1982年の冬から開始しており、今年で31年目となります。1982年の冬に飼育スタッフが、掃除にお湯を使ってカピバラの展示場を洗っていたところ、溜まっていたお湯にカピバラがゆったりとしていたのを偶然見つけました。そこで展示場に露天風呂を作ったら、カピバラが入浴するのではないかと考え、以来、毎年冬になると、カピバラの露天風呂を行うようになりました。今では日本中の動物園でカピバラの入浴が行われるようになりましたが、これからも“伊豆の冬の風物詩”として末永く愛されるイベントにしてまいります。

**

とにかくもう!
ひたすら可愛いです。
かなり近く、手が触れそうな距離で見ることができます。

秋のひんやりした空気の中、動物園をお散歩。

もちろん「オススメ☆」です♪

【シャボテン公園HP】
伊豆シャボテン公園グループ | 自然にやさしい、人にやさしい

【場所はここです】
アルシオンから車で5分ほどです。


大きな地図で見る

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆


banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ