公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年08月06日

【観てます?】実はあまちゃん、観てません・・・。【でもこれは観た!】

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
皆さん、この夏はやっぱり「あまちゃん」ですか?
そうですか、そうですよね。。
僕は時間帯が合わず、残念ながら見れてません。
どうやら能年玲奈さん、瑞々しく好演とのこと。
見れないのがとっても惜しい。。
じぇえじぇえ旋風にはすっかり乗り遅れましたが、
彼女の演技には前々から注目しておりました。
特にこの映画。
「グッモーエビアン」
アルシオンオーナーかずの『観たり読んだり走ったり?日誌』-グッモーエビアン
あらすじ:
元パンクバンドのギタリストのアキ(麻生久美子)と、娘で15歳のハツキ(三吉彩花)は、友達のような関係。
ある日、ヤグ(大泉洋)が海外から2年振りに二人のもとへ帰ってくる。
ハツキは、自由気ままなヤグと、それを笑い飛ばして許すアキに対し、イライラしてしまう。
そんな中、親友トモ(能年玲奈)がハツキとけんかしたまま転校してしまい、さらにはアキとヤグの過去を知ることになり……。
**

能年さんはヒロインではありませんが、とても大切で、しかもかなり難しい役どころ。
すっごい繊細な気持ちの揺れをしっかり表現しきっています。
僕は上京した際、劇場で見ました。
主人公ヤグの「ありがとうと、ごめんなさいは、言える時に言わなきゃダメ!」
という台詞があるのですが、ここで涙腺決壊。
けして大きくない劇場で、ガッツリ泣いちゃって、うわあ恥ずかしいと思ったら
周りの人もみんな泣いてました。
年代にかかわらず、
いろんな大切な記憶を思い起こさせてくれるような作品。
「一人で観る」
「ご家族と」
「友人と」
「恋人と」
誰と観るかによっても感情移入のポイントが変わります。
夏の夜にふさわしい作品、
もちろん「オススメ☆」です♪
あ、
DVDレンタルも開始されてます。
借りてきて、アルシオンの部屋のDVDで観るのが一番オススメです(*^^*)
【伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンの8月、お盆期間の空室速報です】
【楽天トラベルポイント10倍キャンペーン】に参加中です。明日の予約、お盆休みもポイント対象♪

★☆★アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ★☆★

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★
お読みいただきありがとうございました。


by alcyon | ブログ
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ