公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年06月07日

晴耕雨読?DVD「鍵泥棒のメソッド」観ました☆

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
雨の季節になりましたね。
空梅雨なのかなー、なんて思ってましたが
今朝は少しだけ雨降り。
庭の紫陽花が雨露に濡れています。
さて、
こんな天候だと、自ずと仕事は室内でできることが多くなり
PC前が定位置になって来ました。。
で、ついつい音楽聞いちゃったり、DVD見ちゃったり。
映画はもちろん劇場で見るのが一番なんですが、
地理的に結構難しいので、DVDはほんとによく借りています。
最近面白かったのはこれ。
アルシオン通信 
**
【内容はこんな感じ】
「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、
人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。
35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。
しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。
一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。
共演に香川照之、広末涼子。第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。
**
内田けんじ監督の作品はとても好きで
「運命じゃない人」も「アフタースクール」も両方見ています。
どの作品も
登場人物は少ないですが、とにかく脚本が緻密で、
スピード感も有り、ラストシーンも鮮やか。
今回の映画はネタバレなのに面白い?演出でした。
演技論・演出論を伏線的にコンドウ(香川照之)のセリフにバンバン入ってます。
監督の演出意図が観客に公開されている、不思議な透明性が面白かったです。
かつての演劇青年、映画少女にはオマケ付きの映画だと思います。
客層がピンポイント過ぎますが(^_^;)
さて、
アルシオンには全室DVDプレーヤーがありますので
早めにチェックインしてのんびり借りてきた海外ドラマなんか見るのもいいかも、です。
あ、ディナー後でしたらミニシアターも使えますよ。
雨の日に、
ゆっくりとした時間をあえて過ごす。
もちろん「オススメ☆」です♪
**

★☆★アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ★☆★

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★
**
お読みいただきありがとうございました。
よろしければぜひシェア&コメントをお願い致しますm(__)m


by alcyon | ブログ
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ