アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年06月20日

がっつりモリモリ、夏は肉でしょ(^^)

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R


ジメジメした天気が続きますね。。
気温も思いのほか高く、室内熱中症とかも心配な季節だそうです。

そんな暑い夏を乗り越えるには体力が必要、
体力の源は食事、
そして力をつけるには
やっぱり肉!でしょ(^^)!

ということで、本日はアルシオンの必殺メニューのご案内です。

【カモ&牛ヒレフォアグラ添&子羊の盛り合わせ】です☆

【左:真カモのロティ】 
自家製ハーブ塩と伊豆のはちみつで香りをつけながらフライパンでゆーーくり焼いて、その後オーヴンでゆるく加熱、最後にもう一回鴨から出た油で軽く焼き目をつけてあります。

【中:牛ヒレとフォアグラ】
牛肉はグラスフェッド。サシの入っていない純・赤身肉です。表面をゆっくり時間をかけて焼いてテクスチャーに差をつけてあります。
フォアグラは特有のレバー臭さを抑える焼き方をしています。企業秘密です。

【右奥:グラスフェッドラム】
基本的に肉類はグラスが好きです。
こちらはやっぱり自家製のスパイスソルト、庭のローズマリーで香りをつけながら、です。

【ガルニ】
インカのめざめのコンフィ。

【ソース:やまももソース】
これは作り方が説明できない・・。
流行りのアラミュートじゃないことは確かです。

振り返ってみると、どうも僕の料理は
「香りの付け方」「2ー3段階加熱」に特徴があるみたいです。

アルシオンのメニューはけしてボリューム満点!ってコンセプトではないのですが、
これだけは別。
たっぷり300g以上の肉料理です。

暑い季節、モリモリモリっと肉料理。グイグイっと赤ワインで流しこむ♪
いつ食べるの?

今でしょうヽ(=´▽`=)ノ



もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

 

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ