公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2012年11月15日 の投稿
2012年11月15日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

秋も深まってきましたねー。
いよいよ空気が澄んで、

青空も、星空も

最高に綺麗な季節になって来ました☆

とりわけ僕は結構、夜空を見に行くのが好き。

・・実は元天文部幽霊部員(^_^;)なんです。

 

最近はせっかくの伊豆ぐらし、
徒歩1分できれいな星空、
散歩がてら大きな天体イベントは観るようにしています。

さてさて、今週は
「しし座流星群」です。

 

20121117 しし座流星群

11月17日(土)、夜半過ぎぐらいからが見頃。
東の空の低い位置なので、うううーん、若干観にくそうなんですが、
今年は月の光の影響もなく、
時々火球(大きい流星。隕石落下と言われています)
もある流星群ですので、やっぱり注目です。

秋の夜、
冷たい空気に冬の訪れを感じながら、
流れ星にお願い事。

伊豆高原ならではの静かな愉しみです。



もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓


 

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ