アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年01月08日 の投稿
2019年01月08日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年1本目】映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 」観ました。

解説・あらすじ:
娘が母親の元彼たちを結婚式に招待したことで巻き起こる騒動を描いた『マンマ・ミーア!』の続編。
前作のその後と母親が娘の父親候補と出会った青春時代を交錯させながら描く。
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドら前作のキャストのほか、
新たに『シンデレラ』などのリリー・ジェームズ、
『戦火の馬』などのジェレミー・アーヴァイン、オスカー女優のシェールらが参加。
『17歳のエンディングノート』などのオル・パーカーが監督を務めた。

ギリシャのカロカイリ島で母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、
オープニングパーティーの準備に奔走していた。
一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイ(ドミニク・クーパー)に就職話が持ち上がり、
母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしているとき、ソフィが妊娠していることがわかる。

感想:
新年1本目、とびきりハッピーな映画でした。
若い頃のダイナモスや父親3人のイメージの合わせ方、似せ方というか、雰囲気が秀逸で、手堅いつくり。
ストーリーは過去と現在を交差させるあれなんでワンパターンといえばワンパターンなんですけど、
構成がしっかりしていて気になりませんでした。
なによりやっぱりABBAの歌が素晴らしい!
特に「ダンシングクイーン」のシーンはグッと来るものが有りました。
さらには豪華なエンディング、必見だと思います。

【評価点・つけるとしたら】
星3.9です。
とはいえドナの奔放ぶりにはすこしヒキました(親目線)のでマイナス0.1です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ