公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年04月18日 の投稿
2013年04月18日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

今日の伊豆高原は、とても暖かく、それでいて風はとても爽やか。

今年はじめてのポロシャツで過ごす日です。


さてさて本日の写真は、伊豆高原・大室山のふもと、 桜の里の八重桜です。

桜の里 4月 関山  (22).JPG

ピンクの花弁が密集していてちょっと迫力があります。


桜の里 4月 関山  (28).JPG

お花が大きい!です。赤ちゃんの握りこぶしよりちょっと大きいぐらいの大きさ!

 

これは「関山」という品種とのこと。

☆説明文を引用してみます☆

四月中旬から五月上旬にかけて花期を迎えるもので、花や蕾の色は濃い桜色。

八重咲きで花弁は多い場合は50枚を超え、大輪であり5cmを越えることもある。

また、花が長い期間持つことも特徴であり、長い期間楽しむことができる。

花の大きさや色などから欧米などでも好まれ広く育てられている。

その他には、塩漬けの桜にされ桜湯の素となることも多い。

☆☆


桜の里には「松月」という種の真っ白い里桜も並んで咲いていて、

樹木の大きさ、

花のボリューム感、

大室山の緑とのコントラスト

と素晴らしいバランスです。

桜の里 4月 松月 (2).JPG
「松月」 純白の花びら。

桜の里 4月 関山  (14).JPG

新緑の大室山です。

 

染井吉野がはかなげで清々ととした印象に思うのですが

八重桜は力強く豊かなように感じました。


小室山のツツジと合わせてまだまだ見頃、

花と緑の伊豆高原の春。


もちろん「オススメ☆」です♪



★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓

by alcyon | 伊豆の四季・自然

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ