公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2019年05月20日 の投稿
2019年05月20日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た/2019年45本目】映画「ゴールデンスランバー」観ました。

解説・あらすじ:
2010年に公開された堺雅人主演作の原作で、伊坂幸太郎のベストセラー小説を韓国で映画化。
国家の陰謀に巻き込まれ、暗殺犯に仕立て上げられた宅配ドライバーの逃走劇を描く。
主人公を『世界で一番いとしい君へ』などのカン・ドンウォンが演じるほか、『ザ・キング』などのキム・ウィソン、
『探偵ホン・ギルドン ~消えた村~』などのキム・ソンギュンらが共演。

強盗に襲われた人気アイドル歌手を救い国民的ヒーローになった宅配ドライバーのゴヌ(カン・ドンウォン)は、
次期大統領候補者を狙った爆弾テロに遭遇する。
大統領直属の機関である国家情報院は彼を犯人だと判断し、メディアでも大きく取り上げられる。
ゴヌは、わけも分からぬまま追われる身となる。

感想:
原作は既読、2010年の堺雅人版ももちろん観ています。
さてさて、今回の韓国版ですが、かなりの意欲作だと思います。
原作や日本版へのリスペクトを保ちつつ、越えてやるぞ!といった気概を感じます。

比較すると

・サスペンス要素を抑えて、アクションマシマシ。
・政治的要素、陰謀プロットは深掘り。
・ラストシーンのわかりやすさは韓国版に軍配。
・ラストシーンの曲は日本版の斉藤和義に軍配。

といったところでしょうか。

どちらにしても「友情」の確かさ、父親の「知っている」というセリフには心が震えました。
エンタメ度の高い良作だったと思います。

【評価点・つけるとしたら】

☆3.9です!ラストの曲だけ惜しい、、。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ