公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2017年10月12日 の投稿
2017年10月12日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【見た】映画「サイドウェイ」観ました。

解説・あらすじ:
『アバウト・シュミット』のアレクサンダー・ペイン監督が描く、人生と恋とワインをめぐるロード・ムービー。
主人公のワインを愛するダメ男に『アメリカン・スプレンダー』のポール・ジアマッティ。
1000ドル以上はする61年物のシュヴァル・ワインなどが登場し、映画のもう一人の主役となっている。

作家志望のマイルス(ポール・ジアマッティ)と売れない役者のジャック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)は、
ジャックの結婚祝いを兼ねてカリフォルニアのワイナリーを巡る旅に出発する。

感想:
中年バツイチ男性が、人生をほんのちょっと、小さく踏み出すまでを丹念に丹念に描いた映画。
ストーリー的には有りがちなんですが、バディ・ムービーとしても観れる作りになっていて、
それでいて説教臭くなくサラリとした味わい。
アカデミーにノミネートされたのがちょっと意外な小さなお話ですが、
こういう日常が振り返ってみれば幸せということなんだろうな、、と感じさせてくれる
しみじみした作品でした。

【評価点・つけるとしたら】

☆3.5です!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2017年10月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ