公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年11月23日 の投稿
2013年11月23日
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
さてさて、もうすぐ12月、師走ですね。
本格的に忙しくなる前に、急遽日帰り弾丸ツアー
銀座まで映画を観に行ってきました。

【ベイビー大丈夫か?BEATCHILD 1987】
BEATCHILD (ビートチャイルド) 映画公式サイト「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」



1987年、九州は阿蘇で行われたロックフェスのドキュメンタリー映画。
DVDになる予定なし、映画館で期間限定とのこと。

ちょうど娘が振替休日ということもあり、家族でGO!でした。
ちなみにうちの娘はコアなロック少女、耳からヘッドフォンが生えてるタイプ。
胎教からしてブルーハーツ、名前もある歌姫からとったので(^_^;)、興味深かったみたいです。

さて、肝心の内容ですが、映画としては・・・・
とても良い点はつけれません、30点ぐらいです。
「それいらんやろー」、とか
「そこもっとほしいちゃうのー」とか
突っ込みどころ満載です。

でも。

スクリーンでは
ブルーハーツが飛び跳ねて、
岡村ちゃんが踊り狂い、
氷室と布袋が嬉しそうに響きあい、
雨上がりの朝日の中、空気にsomedayが溶けていく。

これを26年間ちゃんと保存していた。
なにより、あの豪雨の中、音や映像といった素材を確保していただけで
100億点です。

映像は古臭い、(16:9じゃなくて4:3で切ってあります。久しぶりすぎる)
でも音は消して錆びついていないし、
「その後」を知っている僕達には貴重すぎるシーンの数々。

昔を振り返っているようで、今を問われているようにも感じました。

とにかく、レンタルされないみたいだし、確かに映画館じゃないとあの音量は無理。
まだ。一部の劇場でギリギリ公開中のようです。

もちろん「オススメ☆」です♪




お読みいただきありがとうございました。
by alcyon | ブログ

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ