公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年11月15日 の投稿
2013年11月15日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
今はシェフですが、実は以前企業人事、主に採用をしていました。
面接官ってやつです。
当時、面接の最後にはかならず
「最後に何か質問はありますか」と聞いていました。
そこで今日は、
「仕事にダンスは必要ですか?」
と聞かれていたらどう答えてたかなー、というお話です。
++
いま話題の動画を2本ご紹介します。
会社を辞める決意をした動画制作会社の女性が、
自分の退職届けを動画で公開したというあれです。

でもって会社側の反応はこれ。

仕事の質と労働条件に激おこプンプン丸の彼女でしたが、
そのダンススキルは会社の採用基準に「ダンス」を加えてしまうほどに秀逸。
この動画も、
“I QUIT” 「やめてやる!」
じゃなくて
“I propose “ 「提案する!」
とかだったら、上司の心も動いたかも知れませんね。
だって面白いんだもの、この女性。
仕事は何ができるかばかりじゃなく、
楽しくできるか、楽しさを見いだせるかが大切だなー、
とつくづく感じる動画でした。
さて、タイトルの
「仕事にダンスは必要か」
ですが、
うーーーん、
必要な気がしてきました。。
リズム感に自身がないので特訓です♪
↓こんなかんじで↓

あ、アルシオンの仕事、
料理を作るのとっても楽しいです!
楽しそうに仕事をし、また楽しそうに旅をする。
もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ★☆★

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★
お読みいただきありがとうございました。

by alcyon | 観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ