公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年06月02日 の投稿
2013年06月02日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R
今月のジョギング、自己新記録が3つです。
【まず、月走距離。】
今まで最高でも120km/月ぐらいでしたので、少し先の見える距離になってきたかなと思います。
アルシオン通信 
ちなみにNIKE+での同年代比較。
全然走ってないひともいるはずなので、参考にならないのですが、励みににはなります♪
アルシオン通信 
【最長距離】
一回の最長距離、一人ハーフマラソンに挑戦してみました。
$アルシオン通信 
初めての距離でかなり不安だったのですが、体力的には全く問題なく走りきれました。
ただ、、
当日は走り始めが遅く、途中から真っ暗。。
途中で道を見失い、車のライトを探す、あわや遭難を体験。
・・・次回はちゃんと下見をして走ります。
【最速】
10kmの最速にチャレンジしました。
$アルシオン通信 
いままで、どんなに頑張っても55分/10kmがいっぱいいっぱい。
「後先考えず」に「はじめの一歩から全力」で「いけるところまで」
で結果的に10kmまでは引っ張れました。
特にラスト2kmでペースが上げれてる&時間に余裕があればもうちょっといけた感じ。
今回の3つの自己ベストは、
いずれも難しいと思っていたのは「頭」でした。
やってみて、できなくても誰にも叱られないのに。
自己評価を低く見積もり過ぎだったのかな。
思えば、仕事や他の場面でも、自分を抑えているのは自分だけ。
文系一筋、運動経験なしの僕にとって、
走るとか今まで考えられないほど遠い存在でしたが
案外学ぶべきことが多いです。
これから、伊豆高原も雨の季節。
その合間を縫うように、限られた大切な時間を使って走ります。
これって何かに似てますよね(*^^*)
走りながら、仕事とか、人生とかを振り返る時間。
時間の有効活用を、体に染み込ませる、体力と思索の小旅行。
もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ★☆★

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★
お読みいただきありがとうございました。

by alcyon | ブログ

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ