公式サイト予約割引 ベストレート保証

お客様の声

Customer's Voice

2017年09月15日

お客様よりメールをいただきました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンお客様の声

お客様よりメールをいただきました。
愛媛県松山市A様、2回めのご利用でした。
今回は旅行記のご投稿をいただきました。
とってもうれしいです、ありがとうございました!

*****************************


陸上自衛隊の富士総合火力演習見学を何年も続けて申し込んでも当
選できずにいましたが、今年はその予行演習を見ても良いというチケットを頂いたので、
御殿場市で演習を見た後、伊豆半島をドライブすることにしました。


三島市で一泊してから南下し、ビャクシン樹林、大瀬神社、韮山反射炉、修善寺温泉、大室山、城ヶ崎海岸と周りアルシオンへ。少し欲張りすぎました。
大室山は通りかかったときにアルシオンの奥様に前に泊まったときに聞いたことを思いだして登ってみました。
登ってみると中央がくぼんでおり、火山だったのだと知りました。そして山頂からの眺めの素晴らしいこと。

その後、城ヶ崎海岸を散策し、あたりの別荘地をドライブ。
城ヶ崎海岸駅あたりから海岸までの斜面の急なことに驚きました。この地形は大室山が噴火してできたものだと聞きました。
海岸からこれほど近いのに伊豆『高原』は言い過ぎだろうと前回の旅の時に思ったのですが、間違いなく『高原』でした。
サスペンスドラマで、犯人が自供したり、
遺体が浮かぶ場所として知っていた城ヶ崎海岸ですが、一見の価値ありです。


アルシオンでのディナーはどれもこれも言うことなし。特にフォアグラが絶品でした。
一口で食べてしまうともったいないので、いつもより細かく切って食べ、その都度ワインを飲んでいるとついついワインの量が増えてしまいました。(^_^;) 家内も大満足だったようです。
静かな場所でゆっくりとディナーを楽しめる良い場所です。
今回2回目でしたが、3回目ももちろんあると思います。次回は娘も泊まりたいと言っていますので多分一緒に。


翌日は海岸線を走り、下田で観光。この町は本当は数日滞在して歴史に触れたい町です。
時間がないのでペリー艦隊来航記念碑あたりだけ観光して堂ヶ島へ。ここには加山雄三記念館がありました。
見てみたい気もしましたが、やはり時間の制約があり、観光船からの景色を堪能して、土肥金山を目指しました。
写真はその入り口で撮影してもらったものです。佐渡の金山は知っていましたがこの土肥金山も有名らしいです。


伊豆半島を初めて廻りましたが、至る所に温泉が有り、良いところです。特に下田市へはまた行きたいと思っています。

IMG_1940

訓練の様子

IMG_2441

堂ヶ島の洞窟。船で観覧できます。

toikinzan

土肥金山にて記念写真です。

*******************************************

 

アルシオンの【口コミブログ】です

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
アルシオンに寄せられたお客様の声をUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

じゃらん 最新クチコミ・評価

じゃらん

バックナンバー