アルシオン通信
HOMEアルシオン通信TOP > ワイン通よりワイン好き
ワイン通よりワイン好き カテゴリへの投稿
2015年03月18日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

今日はくもり空、春霞の伊豆高原でした。
気温は23℃、かなり暖かかったです。

さて、今日はちょっと嬉しい出来事が。
ボルドーコルクキャンペーン (2)

ボルドーコルクキャンペーン、ダブル賞(酒販店さんと共同受賞)に当選していました(^^)

これは毎年2回ボルドーワイン委員会(C.I.C.B.)とSOPEXA JAPON(フランス食品振興会)が主催するキャンペーンで、
お客さまに販売したボルドーワインのコルクを集めて送ると抽選の権利を得る仕組みです。

アルシオンは「泊まれるワインダイニング」ですので素直に嬉しいです。
特にこの秋冬はボルドーワインがかなり売れてましたので、たくさんコルクが集まり、確率が高かったと思います。

アルシオンのワインは常時約30-40種類のラインアップ。
ボルドーももちろんですがそれ以外もかなり選びがいがあります。

これからの桜の季節、夜桜ディナー&ワインでのんびりとした休日を、、、

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

2012年08月24日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

今日も残暑の厳しい一日でした。
それでもさすがに秋も近づいているのでしょうか、昨夜の気温は23℃。
外に出ればものすごい星空!でした。
季節は晩夏と深く感じます。

さて、アルシオンでは夏の終わり、ディナーの時、
とりあえずビール、じゃなくてまずは泡モノの方が多いです。

IMG_0977

アルシオンの泡モノは本格シャンパーニュから甘口の軽いものまで全5種類。
前菜からデザートまで通すこともできるラインナップです。

昼の暑さをシャンパーニュでクールダウン。
アルシオンらしい夜が深まります。

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓

2012年07月11日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

昨日は久々の定休日(月一回)でした。
とはいえ、普段できない仕事のオンパレード、
熱海まで食材の打合せに行ったり、夜はfacebookの研修にでたり、、
気づけばほぼ休憩なしのハードスケジュール。

さすがに疲れてしまい、夜のお仕事(溜まってる事務処理とか)は後回し。

久々にワインを開けることに。
IMG_0888
【ミュスカデ・シュール・リー】 程よいミネラル感とほんのりと甘みも感じる白。グイグイ飲んじゃいました。

娘曰く、10時には撃沈してた。。らしいです。

ちょっとつかれた日に、ビールもいいけど、白ワイン。

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓

2011年09月26日

20110924031247

お客様が「これ、オーナーの分ね!」と。

フランスでは若いソムリエを育てるために、高級ワインをわざと1杯分残す慣習があります。

とっても粋だなーと☆

ありがたくいただきますm(_ _)m

【9月・10月のご予約受付中です】プランいろいろ、アルシオンの宿泊のご予約はどうぞこちらから

2009年09月27日

今日もいいお天気で秋のうろこ雲がとっても美しかったです♪
さて、シルバーウィークは終わってしまいましたが、
伊豆高原はまだまだこれから秋の行楽シーズンですよ~

さわやかな秋の風が吹く伊豆高原へいらっしゃいませんか♪
食欲の秋ですから(笑)

さて、アルシオンといえばワイン!とりわけオーガニックワインの種類の多さに自信あり♪です。
この秋からはご予約いただいた料理に合わせた「ご提案セット」もご用意しております。
これから少しずつご紹介していきますね。

お楽しみに!!!

プチリゾートホテル アルシオン マダム 松本 和美

おすすめ宿泊プランはこちらから♪

img_029 縮小.jpg

2008年10月21日

c99b20ed.jpg本日は ワインのコルクを写真にとってみました♪
コルクは、弾力がある、振動を吸収する、熱が伝わりにくい、無味無臭といった特徴のほか、ワインの貯蔵、熟成のためにさまざまな良い影響を与えます。「ワインは生き物」とよく言われるように、ワインは瓶の中で寝かせて熟成するお酒のため、栓も息がしやすい素材のものが選ばれたんですね。 コルクに刻印されているデザインもバラエティに富んでいてかわいらしいです~
見ていて楽しいですね♪
プチリゾートホテル アルシオン マダム 松本 和美

by alcyon | コメントは受け付けていません。ワイン通よりワイン好き
2007年07月12日

 


wine sepia image


 以前はあまりたくさんは飲めなかったのですが、


趣味というか、仕事というか、


慣れ親しんでいるうちにすっかりワイン好きになりました 


 


休日夕方からゆっくりと・・・・・


お昼にシャンパンをあけて・・・


ディナーとのマリアージュを存分に楽しむ


(アルシオンではこれです


などなど、いろんなシチュエーションがありますよね。


もちろん、その奥深さにどっぷり浸かって、


探究心や好奇心を満足させるのも楽しみ方の一つ。


『ワイン通よりワイン好き』


これから定期的に、


アルシオンのワインや、僕の注目ワインなどを紹介しつつ、


ワインの楽しさなどについて、


『難しいことは抜きに』気軽に書いていきたいと思います。


どうぞよろしくです


 


 


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

交通案内 Access
詳しい地図はコチラ
交通ぬけ道マップはコチラ

空室検索 Search
条件から選ぶ
宿泊日 
部屋名 
プラン一覧から選ぶ
ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問い合せはTEL:0557-51-5600まで

【楽天スタッフ認定】楽天スタッフが勝手に表彰! 『すごい宿2010』 【楽天スタッフ認定】楽天スタッフが勝手に表彰! 『すごい宿2010』 に選ばれました。
全国から厳選! 食事評価4つ星以上 『お客様が選んだ おいしい宿]』 全国から厳選! 食事評価4つ星以上 『お客様が選んだ おいしい宿』 に選ばれました。
楽天トラベル2011年度決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』楽天トラベル2011年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。
楽天トラベルスタッフが勝手に表彰! 『オンリーワンのすごい宿』 楽天トラベル スタッフが勝手に表彰! 『オンリーワンのすごい宿』 に選ばれました。
楽天トラベルお客様の選ぶ『4星以上の人気宿2012』 楽天トラベル2012年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。
楽天トラベル2013年度決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』楽天トラベル2013年決定版 『お客様が選んだ!4つ星以上の人気宿&ホテル』 に選ばれました。