公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2017年05月18日

【観た】映画「聲の形」観ました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「聲の形」観ました。原作は同名のコミック、既読です。さあいかに!

解説・あらすじ:

元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた大今良時のコミックを基に、『けいおん』シリーズなどの山田尚子監督が手掛けたアニメーション。
主人公の少年が転校生の少女とのある出来事を機に孤立していく小学生時代、そして高校生になった彼らの再会を映し出す。
アニメーション制作を京都アニメーション、脚本を『ガールズ&パンツァー』シリーズなどの吉田玲子が担当。ボイスキャストには入野自由と早見沙織らが名を連ねる。

西宮硝子が転校してきたことで、小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。
しかし、硝子とのある出来事のために将也は孤立し、心を閉ざす。5年後、高校生になった将也は、硝子のもとを訪れることにしたが。。。

感想:
どえらいものを観ました。
まずはオープニング。
THE WHO のマイ・ジェネレーションがいきなり心を揺さぶります。
大雑把にまとめると青春期の蹉跌、葛藤と贖罪の物語なんですが、
それをシンプルに、真正面から、執拗に、容赦もなく描ききっています。
そして何より単なるラブストーリではなく登場人物一人一人のかけがいのない瞬間を
端正に、繊細に、群像劇として練り上げた演出には言葉も出ませんでした。
「ごめん」「ありがとう」「友だちになりたい」「好き」、
なんて愛おしい120分だったのか!
この映画の情景とともに今後何度も思い出すと思います。

【評価点・つけるとしたら】

☆4.5です!!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ