公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2017年05月16日

【観た】映画「永い言い訳」観ました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「永い言い訳」観ました。

監督:西川美和監督
出演:本木雅弘、深津絵里、竹原ピストル

あらすじ:
気小説家の津村啓こと衣笠幸夫(本木雅弘)の妻で美容院を経営している夏子(深津絵里)は、バスの事故によりこの世を去ってしまう。
しかし夫婦には愛情はなく、幸夫は悲しむことができない。そんなある日、幸夫は夏子の親友で旅行中の事故で共に命を落としたゆき(堀内敬子)の夫・大宮陽一(竹原ピストル)に会う。
その後幸夫は、大宮の家に通い、幼い子供たちの面倒を見ることになる。

感想:
壮絶な会話劇でした!
罪悪感にジタバタする本木雅弘が妻の親友の子供たちのベビーシッターを買って出るまでのプロセスが秀逸でした。
自転車のシーンが衣笠の人間性の変化を表している様で味わい深く感じました。
子役の二人の演技も見事!
また、それにも増して実直でピュアな大人の役を演じきった竹原ピストルに大拍手です!!
日本映画界はまた一人素晴らしい役者を生み出したと思います(^o^)

【評価点・つけるとしたら】

☆4つです!

まさかとは思いますが竹原ピストルさんはミュージシャンです。
この曲なんかおなじみだと思います!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ