公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年12月16日

「シン・ゴジラ」観ました♫**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

「シン・ゴジラ」観ました♫
初MX4Dでした。

監督:庵野秀明総監督 樋口真嗣監督
出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、など。

あらすじ:
『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。
現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。
内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみほか300名を超えるキャストが豪華集結。
不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。
その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。
政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かう。。。

感想:
まずMX4Dですが、噂に違わぬ迫力でした!
風が吹いたり、煙が出たり、ミストが顔にかかったり、椅子が揺れたりと、映画のスピード感が増して感じられます。
ただ+1200円が少し高いかなー。。とか、体調悪いときはしんどいなー。。とか感じる面はありました。

ストーリー的には実写版エヴァンゲリオンと言っても過言はないと思いました。
未曾有の災害に対する組織のお脆弱さや、政治的な駆け引き、
防衛組織が武力行使か人命尊重かの決断を迫られる展開など、
お話として現代日本の問題点がテンコ盛りされており、見どころ十分。
もちろんオールスターキャストの中、グイグイ引っ張る長谷川博己さんの熱演も光りました。

【評価点・つけるとしたら】

☆4つです!面白かった!

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ