公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年12月14日

「64-ロクヨン-前篇」「-後編-」観ました。**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

「64-ロクヨン-前篇」「-後編-」観ました。

監督:瀬々敬久監督
出演:佐藤浩市、綾野剛、永瀬正敏、三浦友和など

原作は横山秀夫さんの小説。未読です。

あらすじ:

わずか7日で終わった昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決のまま時効が近づいていた。
そのロクヨンの捜査に携っていた警務部秘書課広報室の広報官・三上義信(佐藤浩市)は、記者クラブとの不和、刑事部と警務部のあつれき、ロクヨンを模倣したような誘拐事件に直面する。

県警の広報官を演じる佐藤のほか、綾野剛、榮倉奈々、永瀬正敏、三浦友和ら豪華キャストが集結。
事件の行く末はもちろん、警察と記者クラブとの摩擦や警察内の対立、主人公の娘の行方など怒とうの展開に目がくぎ付けになる。

感想:
前篇は痺れる展開でした!
特に記者クラブと警察広報部の擦った揉んだとかよく描かれていたと思います。
また、まさしく今の日本映画界のオールスターキャストで、皆熱演!
特に永瀬正敏の演技が素晴らしかったです。
一転、後編は少し中だるみと言うか、ゾクゾク感が足りなく感じました。
これなら長尺の一本にしても良かったのではと感じました。
ピエール瀧主演のドラマ版もあるみたいなので確認してみようと思います。

【評価点・つけるとしたら】

☆3.5です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ