公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2016年06月02日

【観た】「幕が上がる」観ました♫**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】「幕が上がる」観ました♫

監督:本広克行監督 ・・踊る大捜査線シリーズの監督さんです。
主演:ももいろクローバーZ

原作は平田オリザの同名小説、未読です。
2015年の作品です。

【あらすじ】
地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(百田夏菜子)は、部長を務める演劇部最後の1年を迎えようとしていた。
それぞれに個性豊かな部員たちと共に年に1度の大会、地区大会突破を目標に稽古に励む中、元学生演劇の女王だという吉岡先生(黒木華)が赴任してくる。
吉岡の指導の下、全国大会出場を目指し彼女たちの演劇に打ちこむ日々が始まる。

【苦手に感じた点】
モノローグが長いし多い!映画なんでそのへんは映像でなんとかして欲しかったです。

【良かった点】
・ももクロのアイドル映画にあらず!しっかり演技していたし(平田オリザワークショップでしごかれたそうです)、作品とのバランスも取れていたように思います。
・黒木華やムロツヨシなど脇を固める俳優陣!見応えがありました。
・女子校設定が当たりだったと思います。男子成分がない分、演劇によりフォーカスがあたる設計。脚本・設定が上手いです。
・テーマはあくまでも「演劇の魅力」あるいはその中毒性です。学生時代まさしく演劇をしていたのでとても共感できました。
・経験者なら誰しも共感できる最高のラストシーン。エンディングテーマもももクロなんですが心にぐさりときました。

【評価点・つけるとしたら】

☆4つです。
まさに王道の青春映画!
本広克行監督、実は苦手・・・・だったんですが。これは良かったです。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

最後にエンディングテーマも。最近はJoggingの時よく聞いています(^o^)ピッチが上がります♫

爽やかな気持ちになりたい時に。

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

by alcyon | 映画観た
Tag :

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ