公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2013年10月11日

クロスカントリーコースで秘密基地発見!

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

今日はなんだか日差しが強く、
ここ伊豆高原でも久しぶりにクーラーを使いました。
それでも夏のようなムシっと感はなく風は爽やか。
空の高さが格別な日でした。

さてさて、
来週19日(土)には毎年恒例のクロスカントリー大会が行われます。
東伊豆クロスカントリー大会【公式】


僕も一応5kmにエントリーしましたので、取り急ぎ試走してきました。

【コースの説明はこんなかんじです】
日本初の常設コースである東伊豆クロスカントリーコースは、1周5Kmのコースでハイキングやウォーキン着にも最適。
松やヒノキの林を森林浴しながら抜けると、眼下に太平洋に浮かぶ伊豆七島や稲取岬が現れます。

まず、ながーい、ストレート。ゴルフ場みたいです。

走り始めて2km、どーーんと海が見えたりするのですが、すでに周りを見る余裕なし。。

「ふれあい広場」にはツリーハウスが。もちろん中に入る余裕なし。。

クロカン初挑戦で、想像以上にきつかったです。
ウォーキングや、軽めのハイキングにはとてもちょうどよいと感じました。


最後、結構な急勾配を一気に駆け上がるレース、思った以上に余裕がなかったです。。
とりあえず完走を目指したいと思います。

アルシオンといえばもちろん食欲の秋、、ですが、ガッツリ食べるにはまず健康★
スポーツの秋、にも伊豆はピッタリです。

シューズを1足荷物に入れて、爽やかな風の中自然を直接感じる時間。

もちろん「オススメ☆」です♪

↓場所はここ。アルシオンから車で約30分です↓

大きな地図で見る
★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

伊豆高原(静岡県)オーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』プラン一覧ボタン.jpgのサムネール画像のサムネール画像


☆アルシオンのオフィシャルHPはこちらからどうぞ☆

 

banner.gif

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ