公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2012年08月27日

アルシオンのスパイスラックより 1

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
kazu_R


暑い日が続きます。。。
僕はコンロ前と客席の間を行ったり来たりする仕事なので、熱い場所(45℃位?)と涼しい場所を行ったり来たり。

日々熱中症に注意しながら調理に接客に励んでおります。

さてさて、今日はアルシオンのスパイスラックからご紹介です。
20120819175438
写真はイタリアの海の塩です。

僕は
海の塩
山の塩
岩塩削りだし
フルール・ド・セル(結晶の大きい塩)
藻塩
精製塩(野菜を茹でる用)
を基本に
ハーブ塩2種類、自家製レモンソルト、自家製スパイスソルト3種・・。

なんかよくわからなくなってきましたが、
素材によってかなりの数の塩を、

ブレンドしながら使い分けるようにしています。

もちろんその日の食材の状態によっても使うものが変わります。

塩は基本中の基本調味料だけあって、
ちょっと工夫をする、気を使うだけですっごく味が変わります。

ご家庭でも是非、海塩と岩塩をキッチンに。
ぐんと食事が楽しくなると思います。

小さいけれど、誰でもできる、プロの技。

もちろん「オススメ☆」です♪

★☆★伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご予約はどうぞコチラから★☆★

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックをお願い致します↓


アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ